大坂なおみの判断は間違いではない

 昨年のテニス全米OPと今年の全豪OPの女子シングルを連続優勝した大坂なおみが、昨シーズンから指導を受けていたサーシャ・バインコーチとの契約を解消した事が話題になっている。 当然ながら世間では大騒ぎになっているのだが個人的には大坂が更なるレベルアップを望んでの事だろうから悪い話ではないし、海外ではよくあるわけだから決して驚かないどころか日本にもこういった選手が出てくる事を嬉しく思う。 ノバク・ジョコビッチはボリス・ベッカーをコーチに迎えて生涯グランドスラムを達成した後に契約満了となり別れると、後任にアンドレ・アガシをコーチに迎えるものの結果が出ずに1年で契約を解消するなど こういった例は枚挙にいとまが無い。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

岡部健とイアン・マクダーミド

ウルトラマンティガは主役の長野博やヒロインの吉本多香美ら印象深いキャラが多い作品で、脇を固めるのも川地民夫演じるサワイ総監や岡部健演じるヨシオカ・テツジ警務局長官らも然り。 特にヨシオカ警務局長官は根っからの武闘派で道理に適わない行動は自他共に認めないヒゲ面の強面キャラだったのでインパクトが強かったのだが、扇子を愛用しコレで仰ぎながら現れる様を見た時に‘どこかで見た顔’と思っていたら何と電人ザボーガーで悪の組織・Σ団を率いていた悪乃宮博士だったのだ。 悪乃宮博士といえば顔の右半分や左腕に左足などが機械化されている異形の姿を持つ怪人物の一方、黒のタキシードに蝶ネクタイを締めて車椅子を常用しており作戦に失敗した部下を平然と殺す冷酷なキャラだった。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )