だから日本の男子ゴルフはダメなのだ!

 昨日のスポーツ紙に信じられない記事が載っていた。  全英OPを主催する英国ゴルフ協会事務局長から「2年連続 欠場している日本選手がいる。今後、日本ツアーの出場枠を 削減する必要があるかもしれない」と日本ゴルフツアー機構 の会長が言われたらしい。  その選手は、体調不良を理由に2年連続欠場した片山晋呉と いう事。  ただでさえレベルの低い日本ツアーからの出場枠を削減され たら最悪である。  実際ここ数年は日本ツアーの賞金王は今年の全英で棄権した 谷口徹と片山が交代で取っているようだが、かつての青木功や 中島常幸らのように世界4大トーナメントで活躍していない。  つまり男子のレベルが急落している証拠なのだ。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

検証!北京五輪・競泳偏

 競泳は参加が延べ45人でファイナル進出が20人、メダル 獲得が北島康介の金2個を含め合計5(金2・銅3)という成績。  前回のアテネでは延べ36人でファイナル進出が20人で メダル獲得は8個(金3・銀1・銅4)だから、多少は成績が落ちて いる。  ただし2回前のシドニーは延べ35人でファイナル進出が18人 でメダル獲得は4個(銀2・銅2)というもの。  更にアトランタは延べ43人でファイナル進出は12人だったが メダルは0だ。  これを見ると高速化した現在の競泳で大いに健闘していると 言える。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )