北京五輪競技第14日:男子短距離の歴史が変わった!

 男子400mリレーファイナルは前日の予選でアメリカやナイジェリア、イギ リスなどがバトンミスで失格していたのでメダル獲得も?と思われていた。  前回は4位、昨年の世界選手権では5位だったので‘これは、ひょっとしたら?’ と思われていた。  スタートは100m日本記録保持者の塚原が好スタートを切り、故障持ちの 末続が直線を凌いで高平にパス。  高平はボルトのペースに惑わされずアンカーの朝原にパスし、2位でバトンを受けた朝原はトリニダード・ドバゴに抜かれたもののブラジルの追い上げをかわして 見事に3位でゴールした。  ストックホルム五輪に初参加以来、男子トラック種目では初のメダル。  まさしく快挙だった!  スタンドで歓喜のウイニングランをする朝原達の姿を眺めながら号泣する 為末の姿が印象的だった。 . . . 本文を読む
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

にせものに気付かないのか?

 ウルトラセブンではウルトラマンに続いて‘にせもの’が 登場する。  ウルトラマンの‘にせもの’は地球人同士の信頼関係を崩す ためにザラブ星人が変身したものだった。  科学特捜隊は通常ウルトラマンと共闘して戦っていたのに目 を付けた星人はハヤタを捕らえて変身できないのを確認し、 にせウルトラマンに変身して宇宙局の傍に現れた。  ところがウルトラマン攻撃を逡巡していた科特隊は‘たとえ ウルトラマンといえども、この地球上で暴力をふるう者とは戦 わなければならない’とムラマツキャップが決断し、にせウル トラマンを攻撃した。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )