朝、玄関に部品が届いてた。
なんか、おおくねーか?
次なるミッション連絡がorz
作動油タンクを降ろしてくださいね。
低圧のサクションフィルターも交換してくださいねと。
ほう、エンジン整備以外の重機整備タスクもあるんかよ。w
作動油抜きます。
このときはドレインの位置知らないですw。
多分24㎜、みんなパイレンで回すから23ソケットがいい感じになったのだろう。
基本、上から抜けるのものは上から抜きたい派です。
だって、らくだもの。
配管外します。
先に言ってくれたら、もう少しらくして燃料タンク取れたのにな。
タンク底のボルト4本取って、タンク分離。
オイルポンプ側エルボーも外しました。
今日は作動油タンク分離、ライン分解まで。
コマツプロデュース一緒に重整備を部品から推測するに、ラバー類交換
ラジエーターホース交換
燃料ホース全交換
油圧低圧ホース交換
ここまで手を付けたので、エンジン降ろす段取りを確立することにしました。
よって、エンジンマウント交換、W/P交換、サーモスタッド交換、ファンベルト交換の標準整備も行います。
載せたままでもできますよとおっしゃってましたけど、3発エンジンは小さい軽いし配線もディーゼル無いに等しいしw
セルへB端子線
セルリレー線
水温センサーの線
油圧プレッシャースイッチの線
グローヒーターの線
ストップソレノイドの線
おしまいの簡素なんで、何するにしてもエンジン降ろしたほうが早いって。w
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます