Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

「ホオジロ」

2009-05-23 | 里山の野鳥(草花)
久し振りに舞岡に行きました。木々の間を歩くのはとても気持ちがいいものです。
田圃では田植えが行われていました。
早朝の池ではカワセミのホバリングも見られたそうですが、私は通り過ぎていくカワセミを見ただけでした。

ホオジロの雌がいました。




カメラの先にもう一羽来ました。こちらは雄でした。
雌のご機嫌は悪く、雄を追っ払ってしまいました。





雄は少し離れた枝に寂しく止まっていました。





冬の間はいつもつがいで仲好さそうなのに、今日は気が合わなかったようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿