Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

カイツブリの雛4羽

2019-06-03 | 「カイツブリ」

カイツブリの子育て、雛3羽が生まれ、別の巣では雛4羽が生まれました。
巣は遠く壁の近くでしたが巣は空になっていて、
雛たちは少し近くに浮いていました。
親は水に潜っては食べ物を取ってきます。
雛は親の後ろをついて行き食べ物を貰っていました。
























お腹も満腹になると親の背中に乗ろうとしますが、
雛は日に日に大きくなり、4羽が乗るのは大変です。



親の背中に2羽、水面に2羽います。



その後もう1羽が背中に乗りました。
年長さんらしい雛は最後まで「乗らないor乗れない」で親の後ろを追って泳いでいました。

2019-05-19



最新の画像もっと見る

コメントを投稿