Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

里山の春

2011-03-04 | 里山の野鳥(草花)
暖かさと寒さが行きつ戻りつの春です。
昨日も寒かったです。



久しぶりに古民家の裏に回ってみました。
モズが二羽が通りすぎるのが、一瞬だけ目に入りました。
二羽って珍しい→恋の季節だ~

蕗の薹が芽を出していました。瑞々しい!



「緑色のこれは、何?」 アゲハの蛹です。 (教えていただきました。)
蝶になるのは少し先のようですね。



これは、ツチグリです。きのこです。
以前この公園で初めて見たのを思い出しました。
少し萎れてました。  旬は夏から秋のようです。



そして、カルガモさんのお散歩です。



「お~いって呼んだのに行っちゃったよ」
僕は羽づくろいでもしようかね。



シジュウカラと遊んでいたら、奥の方からシメに睨まれてしまいました。

2011-03-02


最新の画像もっと見る

コメントを投稿