Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

モズのカップル

2011-03-08 | 人里・町中の鳥
モズの雄と雌がいました。カップルのようです。



雌が雄のほうを見ています。
「プレンゼントをいただけるのかしら?」とモズ子さん
モズ雄はしょんぼりと下を向いています。
プレゼントは持っていないようですね。
「え~、何も持って無いの?」とモズ子さん



「何か取って来るから待っててください。」と
モズ雄は飛んで行きました。



「なかなか帰ってこないわね。」とモズ子さん



「何か持っていかなければいけないけど、
何もいないな~、」とモズ雄さん



「仕方ないわね、自分で探すわ」とモズ子さん



「餌探しは大変です。」とモズ雄君


モズ雄君、頑張って、2世誕生を待っていますよ。

2011-03-05


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モズ雄さんもたいへんね (ural_owl)
2011-03-08 14:32:40
この時期、鳥の雄はみんな大変なんですね。プレゼント探しに。
でもみんなけなげで可愛いです。
たくさんのカップルが誕生して2世をみせてくれるのを楽しみに待ちたいです。
返信する
モズ雄さんも大変です。 (Yu-)
2011-03-08 21:01:57
ural_owlさんへ
どの鳥も雄は雌のご機嫌をとるのが大変そうですね。
モズも恋の季節、カップルが誕生して、2世誕生が待たれますね。
返信する

コメントを投稿