Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

警戒心のないハクセキレイ

2012-03-27 | 葛西臨海公園・三番瀬
椅子に座って食事をしているとハクセキレイがテーブルにやって来ました。
警戒心ゼロ
こちらを見てもすぐには飛び去りません。

どこにでもいる鳥なので、普段はあまり写しません。

いつも足元をチョロチョロしています。
じっと止まっていることが少なくて、意外と写しづらい鳥です。















**************************

そして、目的の鳥はこちら、ハジロカイツブリの夏羽でした。



冬羽から夏羽に換羽中。 
よ~く見ると目の後方に金栗色の飾り羽がうっすらと見えています。
この鳥は顔の右側に大きなたんこぶみたいな出来物ができていて、とても痛々しかったです。
左側にも小さな出来物ができていますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿