Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

WBC日本優勝おめでとう!

2006-03-21 | 雑記
今日は横浜で、桜の開花宣言が出ました。

同じ日、米サンディエゴのペトコ・パークでは、日本チームの優勝を祝う紙吹雪が舞ってました。

2006ワールドベースボールクラシック(WBC)決勝戦
日本VSキューバは10:6で日本が勝ちました。
おめでとう王JAPAN  世界一となりました。

大会MVPは松坂投手でした。

一度は諦めかけた今大会でしたが、他力本願ながら準決勝に進むことが出来
準決勝、決勝ではその実力を遺憾なく発揮して世界一になることができました。

キューバ戦は一回に4点取り、楽に勝てるかと思いましたが、
そう簡単ではありませんでした。手に汗握る熱戦となりました。
松坂で始まったこの試合でしたが最後は大塚が安定感ある投球で締めくくってくれました。

久しぶりに野球を楽しみました。さすがです。イチロー
福留、西岡、多村、松中、上原投手・・・

おめでとう日本チームの皆さん

(写真:毎日新聞)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は眠れない? (ミッチ)
2006-03-21 21:42:01
やった~!良かったですね。もう駄目か、と諦めかけたときも有りましたが「終わりよければ全て良し!」初代WBC王者になりました 
返信する
バンザ~イ! (echo)
2006-03-22 08:14:37
出先で主人に問い合わせたら「危なかったけど勝った!」再度「何対何?」「6:5」と返あり。後ろの人は「10対6」っていってるけどなぁ?



そんなことがありましたが、良かった!



イチローの今までと違った姿がみられましたね。今まではそんなに好きではなかったのですが、一寸イメージ変わりました



返信する
よかった (Yu-)
2006-03-22 09:01:13
ミッチさん、TB、コメントありがとう!

本当によかった。よかった。

久しぶりに真面目に野球を観ましたよ~。
返信する
イチロー選手見直しました。 (Yu-)
2006-03-22 09:16:32
echoさん、LIVEで観られなくて、残念でしたね。

イチロー選手については、私も同感です。今回は見直しましたね。野球のためリキ入ってました。

私はラジオの大音響のなかTV画面を横目で見てました。TV画面を見ながら、おいおいラジオさんまだホームインしてないじゃないの?と思ったときに前に聞いたことを思い出しました。ラジオのほうが何秒か届くのが早いのです。

やってみて。
返信する
よろしく (yiyiytity)
2006-03-22 15:32:27
今月からブログをはじめました。まだまだ新人ですががんばってまいります。



http://blog.goo.ne.jp/yiyiytity/
返信する
こちらこそよろしくお願いします。 (Yu-)
2006-03-22 19:08:15
yiyiytityさん、こんにちは!

私もボツボツやってます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
おめでと~! (猫姫少佐現品限り)
2006-03-23 04:03:53
ほんと、イチローは、すごい!
返信する
興奮しました~!! (Maki)
2006-03-23 15:54:52
Yu-さん、こんにちは!TBありがとうございました♪

ほんっとに良かったですよね~!!

そしてイチロー、さすがでした。他の選手とは次元が違う感じ。イチローが出場してなかったら、ここまで盛り上がらなかったでしょうね!

久々に野球で興奮しました。

次はサッカーワールドカップだ!!
返信する
サッカーも頑張って欲しいですね。 (Yu-)
2006-03-23 17:53:56
Makiさん、こんにちは!

久しぶりに野球で興奮しました。

成田のお出迎えもすごかったようですね。

そう、次はサッカーワールドカップですね。

サッカーも頑張ってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿