Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ハヤブサ

2019-05-24 | ワシタカ類
イソヒヨを探しながら進んでいるとハヤブサの営巣場所近くまで行きました。
そこから進むかどうか迷っていると知人さんが呼んでくださいました。
少し勇気が出て、ハヤブサの見える所までたどりつきました。
高い岩場にある営巣場所を見つけるのは大変!!でした。



ハヤブサの雛(3羽中の2羽)



親2羽が止まり木から同時に飛び出しました。 慌てて撮影。



1羽は元の枝へ、そして、もう一羽は別の方角へ。
隣りの方から「水飲みだ~」との声が・・・水は分かりましたが、ハヤブサがどこにいるか分かりません。
やっと見えた時には水飲み終了。ハヤブサは飛び出しました~



このハヤブサは左目を負傷しているようでした。









ハヤブサの親は枝に戻り、休みます。



Sさんお世話になりました。 2019-05-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿