Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

アオゲラの交代

2013-04-23 | 里山の野鳥(草花)
アオゲラの巣穴作りを見に行きました。
巣穴には雄がいました。 雄に代わって1時間以上経ったので、もうすぐ雌に交代だそうです。
が、雌がなかなか戻ってきません。
雄は巣穴を出たり入ったりしていました。

そして、雌が近くに戻ってきたようです。
すると、雄はせっせと木屑を放り出して、仕事熱心さをアピールしいるみたいに思えました。
なかなか、巣穴に来ないなと気を許した時に正面から飛んで来ました。
あ~、見ただけ・・・



雄が巣穴を出たり、入ったりしていました。






雌はまだ戻ってこないかな?






早く戻って来てよ~



雌が戻って来ました。



交代です。


2013-04-17

この後アオゲラの巣穴はアオダイショウの襲撃にあい、放棄されたようです。
残念ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿