Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

カワセミ12月②

2009-12-08 | 「カワセミ」
小エビを捕った後、何度か水中ジャンプを繰り返していましたが、
なかなか良い結果は得られないようでした。







池の一番奥で羽繕い、ちょっと遠いです。



朝陽が射してきました。




最近は道から近いこの枝にも来てくれるようになりました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (hai-hoo)
2009-12-08 20:59:43
「こんばんは。」
「カワセミさんの写真拝見しました。」
「そちらでは雌のカワセミさんが元気に活動していますね!」
「こちらでは、雄のカワセミ君が元気に活動中です。」
「先日、緑の協会が主催した写真講座を受けに行きました。」
「講座終了後、一人でのんびり公園で水鳥を撮影。」
「この時、『ピー』と声がして、
 カワセミ君が少し離れた木の枝に止まった!」
「残念ながら池への飛び込みは無かったけれど、
 しっかり枝に止まって居る所を撮影出来ましたよ!」
「400mm持って行って正解でした!!」



返信する
カワセミ (Yu-)
2009-12-08 22:40:51
hai-hooさん、こんばんは。
400mmレンズが使えるようになったのですね。
よかったですね。
舞岡のカワセミは雌と雄が池を住み分けて使っているようです。
どちらも池と池の中間点まで行っても、それ以上は行かないようです。
今年は大きい池が雌の縄張りですが、
昨年は雄の縄張りでした。
返信する

コメントを投稿