Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

コブハクチョウ

2017-01-26 | 水鳥
お堀のコブハクチョウです。



コブハクチョウ






キンクロハジロ






仲間と離れて、ヨシガモの♂が1羽だけオカヨシガモと一緒に浮いていました。



ヨシガモのいるお堀の奥の木にノスリが止まっていました。
まさか襲ったりしないでしょうね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お堀の猛禽 (hai-hoo)
2017-01-26 23:22:04
「寒中お見舞い申し上げます。」
「大変ご無沙汰しています。」
「日々元気にご活躍ですね!!」
「数年前の12月、お堀を廻る野鳥観察で、
 オオタカがキンクロハジロの雄を捕食するシーンを撮影しました。」
「水鳥が多く居る場所なので、猛禽にとっては
 絶好の猟場ではないかと感じました。」
 
返信する
ノスリ (Yu-)
2017-01-27 19:42:17
hai-hooさん、こんばんは。
コメントを有難うございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気でらっしゃいますか?
そうですか?キンクロはオオタカに襲われてしまいましたか? 可哀そうに・・・
葛西ではオオバンがよくオオタカに襲われるときいています。
でも、ノスリはネズミやカエルなど少し小さな生き物を狙うのでは?でも鳥も襲われた事がありましたね~
ヨシガモは襲わないで欲しいです。
返信する

コメントを投稿