Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

この時期になると咲きます

2006-05-07 | 
←マウスオン

この時期が来ると咲きます。
お友達にいただいた花ですが、名前は忘れました。
世話をしてあげないので、葉っぱが出てくる度に申し訳なく思いますが・・・
強い花ですね。
一緒にいただいたイカリ草はいつのまにか消えてしまいました。
好きだったのに残念です。手入れが悪いからね~

このお花の名前を調べてみました。「アッツ桜」でいいのでしょうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメいいじゃん! (rokotann)
2006-05-08 08:38:20
アッツ桜2色とてもよく撮れていますね。

わたしイカリ草も花が好きです。強精剤というのがチョット引きますが・・・。残念でしたね。
返信する
白っぽいのもあるんですね! (echo)
2006-05-08 12:29:20
私、この花Nさんに貰いました。アッツ島に関係あるのかな?と思っていたのですが、調べないままに花が終わり、1年があっという間に経ってしまいます。その繰り返しで**年。

Yu-さんのお陰で今年、調べました。

Nさんはもういらっしゃらないけど一叢健在です。
返信する
白い花の写真気に入ってます (Yu-)
2006-05-08 16:34:30
rokotannさんへ。新しいデジカメのおかげですね。白い花の写真は私も気に入ってます。

イカリ草が強精剤だなんて、あんな楚々とした花がね~。根っこかな~。
返信する
我が家向き (Yu-)
2006-05-08 16:41:08
echoさんへ、「アッツ桜」は確かアフリカ原産で、乾燥に強いようで、我が家向きです。冬の間は見えなくなってますが、春になるとまた葉っぱが出てきますよね。

echoさんはNさんを思い出させるお花なのですね。私はSさんからです。
返信する
NEWデジカメ、いいね! (ミッチ)
2006-05-09 20:55:28
画像が凄く綺麗!写真家の腕がいいのか、カメラがいいのか、どちらかな?勿論写真家の腕ですよね!お花の可愛らしさがよく出ていますね。ご指導いただかなくっちゃ!宜しくね!
返信する
Unknown (Yu-)
2006-05-09 22:44:17
ミッチさんへ。

物覚えが悪くて、「取り説」片手に特訓中ですが、明日にはもう間に合わないですね。

明日はしっかりお勉強しましょう。
返信する

コメントを投稿