Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

冬羽のベニマシコに会えました~

2014-12-31 | 里山の野鳥(草花)
帰り路、木道を歩いていると「ベニマシコがそっちに」との声が・・・
目の前にベニマシコの赤い雄が飛んで来ました。
後ろから雌も来ました。 近くにいても草を被っていて撮れません。
その後ベニマシコは多くのCMさんが待つ方向に飛んでいきました。
遠くの枯草の中で見つけるのもなかなか難しいです。
でも、どうにか見つけて撮ることが出来ました。



ベニマシコ♂












下の地味な鳥が♀です。



一年間拙いブログをご覧いただきありがとうございました。 
皆様よいお年をお迎えください。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿