Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

桜咲くころ

2014-04-09 | 「カワセミ」
★ツアー記事をお休みして★

桜が咲き始めた頃、ツアーに出かけて、帰ってくると桜はすでに満開となっていました。
今年はさくらを見ないで終わるのかなとの思いがよぎりましたが、近くの公園で桜を見る事が出来ました。

前日にはカワセミの姿を見る事ができなかったとのことですので、ラッキーでした。




思いがけない場所に一瞬だけ止まりました。



満開の桜の奥の枝で休憩中です。



1羽のカワセミが止まっているところにもう1羽やってきました。
残念!!こちらも雄でした。 元雄は縄張りを守るため、後から来た雄を追い払います。
2羽とも飛んで行ってしまいました。 でも1羽はまた帰ってきましたよ。



背景に遠くのさくらを入れました。



2014-04-06


最新の画像もっと見る

コメントを投稿