Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

チョウゲンボウ⑩

2010-04-10 | ワシタカ類
この日は風は吹いていたのに、チョウゲンボウはあまり飛びませんでした。
巣穴も簡単に決まったようで、巣穴争いもなく静かなものでした。
下でチョウゲンボウを見守っているカメラマンさんはとても暇なのでした。


















雌が一羽だけ外に出ていて、たまに田んぼに降りてきます。
でもなかなかご馳走にありつけないようでした。




大分時間が経った頃のことでした。
巣穴から雄と雌が出てきました。
こちらは雄です。よく見ると嘴が血で汚れています。










一方こちらが雌です。
小鳥をプレゼントされたようです。
毛をむしりながら、食べてました。
完食までの所要時間6分でした。


2010-04-08

最新の画像もっと見る

コメントを投稿