Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

秋の日はつるべ落とし

2008-10-15 | 里山の野鳥(草花)
連日の舞岡公園通いです。
この時期、逆光に輝くススキが綺麗です。
寄り道していたら、太陽は山陰に沈み10分ぐらい遅くなってしまいました。
気を取り直して、



夕暮れのさくらなみ池です。




日が沈む頃にカワセミ君がやってきてました。見えますか~
水中へのジャンプは一回だけ。
日暮れの時間は足早に過ぎていくのに、カワセミ君はじっとして動く気配がありません。
こちらの方がタイムアウトです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュポッ! (echo)
2008-10-16 19:39:34
さくらなみ池で今日、柳の枝から直接ダイブで
池に飛び込み、奥の杭の上で獲物を食べるのを目撃しました。はじめて・・・
↑のカワセミ君ですよね。

来月を求めて妙義に行くのでせっせとしています。

返信する
やみつきに (Yu-)
2008-10-16 22:41:17
echoさん、Good Timing でしたね。
カワセミのえさ取りをご覧になるのは、はじめてでしたか?
だんだんヤミツキになりますよ~

妙義山行き、楽しみですね。
素晴らしい紅葉の写真を期待して待っていまーす。
返信する

コメントを投稿