Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

金門島の朝焼けと夕焼け

2015-02-15 | 金門島の野鳥
探鳥はいつも朝が早いのです。
朝陽が昇る前に現地に着いていることもしばしばです。



朝焼け



探鳥中に朝日が昇ってきたので望遠レンズでカシャ!!




早朝の探鳥後、ホテルに帰る途中の道でカシャ!! 寺院です。




夕焼け



夕景(コンパクトカメラで)、この時ばかりは広角レンズが欲しかったです。








鳥はカワウです。


金門島の鳥は今回で最終です。
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (うちの平さん)
2015-02-15 09:27:04
金門島の野鳥たっぷり楽しませていただきました。
金門島一本に縛った探鳥の方が中身が濃いように思いました。
随分いろいろな鳥さんに逢えて良かったですね。

お疲れ様でした。
返信する
こちらこそ有難うございました (Yu-)
2015-02-15 21:21:26
うちの平さんへ
コメント有難うございました。
金門島の鳥、見ていただき有難うございました。

証拠写真も含めてほぼ全て載せました。
公園に入ると、ほとんどが自由行動でしたので、私の見逃した鳥、撮れなかった鳥もいるようです。
3泊4日の旅でしたが、1日目以外は鳥三昧の旅でした。
移動距離が短めなのがよかったのかもしれません。

ヤツガシラ狙いで行ったのですが、数羽のヤツガシラを目の前にして、ピンボケ写真を量産してしまい、今も心残りです。(近づき過ぎたのかもしれません。)
台湾本島の鳥は撮ってないので、そちらも気になります。

今はヒレンジャクに会いたいです。
私が行ける時まで待っていて欲しいな~


返信する
楽しませていただきました!! (babimimi)
2015-02-16 06:42:49
Yu-さん
たくさんの出会いがあってよかったですね♪♪
特に「ヤマショウビン」は1個体とのことですから、近くで撮れてよかったですね!
台湾はとても行きやすいので、また、訪れたい魅力ある国ですよね。
返信する
コメント有難うございます (Yu-)
2015-02-16 07:32:10
babimimiさん、
コメント有難うございます。
おかげ様で沢山の鳥に会えてよかったです。
ヤマショウビンの初日は河口の対岸で、芥子粒ほどの大きさ、どうなることかと思いましたが、
2日目は比較的早く河口の手前側でガイドさんが見つけてくださいました。
食事もそこそこに河口の側道を走り回りました。

babimimiさんの後追いです。
babimimiさんの海外の鳥たち、未見の鳥がずらり、 何種類撮られたのでしょう~
名前がよく分かられると感心して、見せていただいています。

台湾本土にも行ってみたいです。

返信する

コメントを投稿