Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

蓮池のカワセミ

2012-08-27 | 「カワセミ」
帰り道でカワセミに会いに行きました。
「カワセミは昼過ぎに2回来て、その後時間も経ったのでもうそろそろ来るのでは」とのお話をお聞きして待つこと一時間。
カワセミはなかなかやってきません。遠くにはモズの姿が・・・
夕方5時過ぎがゴールデンタイムとの事、暑い中を耐えて待ちました。

一回目は通り過ぎ、二回目は蓮の奥の枝止まり・・・そして移動・・・そして日陰の枝に・・・そして、羽づくろいを始めました。・・・そして駐車場の閉門時間になりました。












心を残しながら帰って来ました。


蓮池の様子です。
まだ蕾があります。まだ楽しめそうです。









同じ公園でモズを発見。 
そろそろモズが平地に降りてくる季節になってきました。
暑い日が続いていますが、秋がそこまでと思わせるモズ登場です。

でも残念!カワセミもモズを見かけて草藪に隠れてしまいましたよ。


************************************************************

いつもご訪問いただき有り難うございます。
一週間ばかり、お休みしたいと思います。(遅い夏休みです。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンペン)
2012-08-27 08:45:00
モズですか?!、はやっ!!(笑)
そうですか、もうそんな季節なのですねぇ。
早く冬鳥に会いたいです。

暑い夏はもう嫌っ!!

私は暑いよりは寒いほうが我慢ができますので~♪
夏休み、ゆっくり羽を伸ばしてくださいねっ!(o^ー´)b
返信する
Unknown (Yu-)
2012-08-27 20:48:56
ペンペンさんへ
今年の夏はことのほか暑かったですね。
明日から避暑に行ってこようかと思っています。

今年は夏が長くて、短い秋の予想が出てますが、
もうそろそろ夏は終わって欲しいですね。
歳を重ねるごとに
私も寒い方過ごしやすくなってきました。

早く冬鳥にも会いたいですね。
返信する

コメントを投稿