Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ノビタキ

2014-10-21 | 飛島の野鳥
船の欠航が続き、予定を2日間延長して、島に滞在しました。
初めて見た鳥はシラガホオジロ・コホオアカ・ムジセッカ・ムギマキ(見ただけ)でした。

飛島では鳥までの距離が遠く、写真に撮るのは難しかったです。
その中で、人懐こく飛び回って、遊んでくれたのはノビタキでした。






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (うちの平さん)
2014-10-21 08:38:37
飛び島行きお疲れ様でした。船の欠航で大変でしたね。
飛島は鳥までの距離が思っていたより遠いですね。
&観察の方と一緒なので三脚使っての撮影もなかなか、でも鳥撮り観察三昧の毎日で楽しかったのでは。
返信する
飛島、行ってきました。 (Yu-)
2014-10-21 09:11:51
うちの平さんへ
コメント有難うございます。
初めての飛島でした。
ゆっくりと時間がとれたので、行く事にしたのですが、
欠航が続き、終わりの頃にはさすがの私も焦ってしまいました。
2日遅れの帰り便が来ないと後3日待たないとと言われていましたからね。
飛島は観察の方より撮影の方の方が多かったのですが、人数が多すぎて撮影場所がありませんでした。
でも、後ろの方をぶらぶら歩いているといいこともありました。
島では朝早くから随分歩きました。 20000歩以上歩いていたようですよ。 
久しぶりに筋肉痛にもなりました。
船の欠航がなければ、鳥見三昧で楽しかったのですが・・・
コウノトリ情報をいただいたのに動けなくて残念でした。 皆さん綺麗なコウノトリを写されていますね。
返信する

コメントを投稿