Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

チョウゲンボウ 餌探し

2012-03-13 | ワシタカ類
チョウゲンボウの雌が田んぼに降りて餌探しです。






足で押えているように見えますが・・・









餌を捕って戻ってきました。虫のようです。



土手に座っていると目の前の柵に降りて来ました。 2m位先 
私もびっくりしましたが、チョウゲンボウもびっくりしたのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンボウ (hai-hoo)
2012-03-13 22:37:39
「こんばんは。」
「チョウゲンボウの写真拝見しました。」
「ラッキーですね!」
「お互いに、びっくりだったでしょう!!」
「柵に止まったのは初めて拝見しました!!!」
「以前、雨上がりの時、目の前の道に残っていた水溜りで、
 水浴びをしていたのを見た事があります。」
「残念ながらカメラを取り出す前に飛び去ってしまいました~。」
返信する
水浴び (Yu-)
2012-03-14 08:05:08
hai-hooさんへ
お早うございます。
チョゲンボウは私に気づかないで降りてきてしまったのでしょうね。
チャッター音で、気づき「しまった!」と思ったかもしれませんね。
この日は雨上がり、土手の駐車場にも水たまりができていて、
チョウゲンボウが水浴びにやってきたのですが、
すかさずカラスがやってきて、にらみ合いの後
チョウゲンボウは飛び去りました。
その後、田んぼの水溜まりで水浴びしました。
返信する

コメントを投稿