Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

桜咲くころⅢ

2014-04-10 | 人里・町中の鳥
春になり、あちこちからツッピー、ツッピー、ツツピーとシジュウカラの囀りが聞こえてきます。
さくら並木で久しぶりにシジュウカラを撮りました。



シジュウカラは花の蜜は吸わないので、虫狙いです。
虫を咥えています。















大きくなりすぎたスズメです。 スズメは花の蜜を吸いに来ています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜咲くころ。 (hai-hoo)
2014-04-10 22:49:26
「こんばんは。」
「西表島への遠征、大活躍ですね!」
「桜咲く中、カワセミさん、シジュウカラさん、スズメさん、
 良い場面を捉えています!!流石Yuさん!!!」
「楽しく拝見しています。」
返信する
有難うございます (Yu-)
2014-04-11 17:59:33
hai-hooさんへ
こんにちは、コメントを有難うございます。
桜と一緒にあれも撮りたいこれも撮りたいと予定していましたが、野鳥とのおつきあいでは思うようにはなりません。
カワセミも以前は花のある枝に止まってくれていたのですが、今年はなかなかこちらの思いも通じず、
無理矢理にさくらを絡めて撮りました。
今年は花筏を撮りに行く時間もなく、来年の宿題となってしまいました。

石垣島・西表島は初めての鳥撮りでした。
取り敢えずは代表的な鳥に会えましたが、もう少しじっくり撮りたかったなとの思いがのこりました。
島の鳥をあと数回載せますので、お時間が有る時、ご覧になってください。
返信する

コメントを投稿