Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

雨あがりの遊水池

2016-05-17 | 水鳥
雨あがりの遊水池



コゲラは2羽巣立ち、巣穴にはあと2羽いるようです。



前日から親は虫ではなく熟れた桜の実を持って来ていました。



雨で増水した川、カルガモは高い所に避難していたようですが、
丁度出てきたところでした。
雛は7羽いました。



対岸から手前に泳いできました。



手前の護岸に着くと親は羽繕いを始めました。
雛たちも一段下でそれぞれに羽繕いをしていました。



オオヨシキリの賑やかな声も聞こえてきました。
風に揺れる葦の上部に少しだけ止まりました。
見られるのはこれからですね。



コサギが長い冠羽なびかせていました。


2016-05-17


最新の画像もっと見る

コメントを投稿