Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

キヅタアメリカムシクイ②

2010-04-01 | 山の鳥

昨日は少し暖かくなり、キヅタアメリカムシクイも活発に動いてました。














少し垂れ下がった枝が飛び回るのには都合がいいみたいです。
何度も止まりにきました。





飛んでいる所を撮りたかったのですが、腕が伴ないません。
「**ムシクイ」って鳥は主に虫を食べ、チョコマカと飛び回るのが特徴のようです。
一時も同じ場所に止まることなく、飛び回ってました。















2010-03-31

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジタアメリカムシクイ (hai-hoo)
2010-04-01 21:51:39
「こんばんは。」
「流石、行動が早いYuさんですね!」
「とても良く撮れています!!」
「先日、P氏のブログを見て珍しい鳥がいる事を知りました。」
「さらにF氏から地図を頂ました。」
「でも私は未だ見に行ってません、、、。」
「今日は一日中強風が吹いていますが、
 何処かへ行ってしまうかな~!?」
返信する
お早めに (Yu-)
2010-04-01 23:41:42
hai-hooさんへ
きょうも行ってきました。
今日はまだ同じ所にいました。
連続3日通って、私の休みも終わりました。
明日からはお天気があまりよくないようですが、まだ何処にも行く気配はないようです。
お早めにお出かけください。
返信する

コメントを投稿