Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

三椏のお寺

2014-03-30 | 撮影会
3月26日に三椏で有名なお寺(常泉寺)に撮影に行きました。
三椏は見ごろでしたが、その他のお花(花桃など)はこれから徐々に咲き始めるところでした。




2014-03-26

常泉寺の境内には「河童七福神」「尊徳河童」「金太郎河童」「河童大明神」などさまざまな河童が置いてあります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常泉寺、カイツブリ、クロヘラヘラサギ (hai-hoo)
2014-03-30 22:51:29
「こんばんは。」
「写真拝見しました。」
「常泉寺、狭い境内に沢山の花が咲いていますね!」
「引地川の千本桜はどうでしたか?」
「ウタツグミ、ラッキーです、鳥撮仲間の一人、出掛けたけれど、
 良い場所に出てくれず落胆していました、、、。」
「クロヘラヘラサギ、流石です、素晴らしい!!良い写真が撮れています!!!」
「すでにご存知かもしれませんが、読売新聞3月28日、
 『読者のニュース写真』3席入選作品に同じ様な写真がありました。」
「野鳥撮影は何枚撮っても決して飽きる事はありません。」
「一瞬、一瞬の動きを撮るのが楽しみです!」
「私は、カワセミのペアーを観察・撮影を始めて、
 20回以上通っています。」
「先日、半日で32GB*2枚=64GBをフル撮影しました。」
(フイルム写真では金額が嵩んで無理ですね~!)
「この日は、求愛給餌、雄のプロポーズ?ペアリングと、
 一瞬、一瞬、目が離せない撮影です!!!」
「ペアリング時には、カルガモと同様な行為をするのを
 初めて見ました!」
「オオタカ2羽の空中戦??も必死で撮影!」(かなり遠くでしたが)
「キジの雄と蛇2匹の睨み合いもリアルです!!」
「これから暖かくなって来そうです、元気にご活躍下さい。」

返信する
間違えた~! (hai-hoo)
2014-03-30 22:53:47
「間違えました、『クロツラヘラサギ』が正解です。」
返信する
遅くなりました (Yu-)
2014-04-02 20:43:19
hai-hooさんへ
返コメ遅くなりまして、失礼いたしました。
南の島、石垣島・西表島へツアーで行ってきました。

千本桜には行ってないのでわかりませんが、
今頃は満開でしょうね。
クロツラヘラサギは何枚も撮りましたので、
中には餌の魚を食べようとしているものも写っていました。
半日で64GBはすごい枚数ですね。
よい写真が撮れましたか?
私もキジの雄の戦いを見てみたいです~

hai-hooさんもお元気でご活躍ください!!
返信する

コメントを投稿