Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

面白スズメ

2011-03-26 | 人里・町中の鳥


目の前に雀がいました。
近づいても全然逃げませんでした。
都会の雀です。人馴れしているからなのか?寒いからなのか?
逃げていかないのが珍しいことでした。












あれ、何? スズメの花が咲いていました。







在庫からです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずめって可愛い! (rokotan)
2011-03-27 08:58:46
珍しい野鳥もいいけれど、いちばん身近な鳥スズメって大好き。
いつまでもいつまでもしぐさを追ってしまいます。
でも普段は警戒心が強くてながめているとすぐ飛んでいくのよね~。
竹に雀ならぬ、竹に棕櫚の葉(?)もナイス!
返信する
間違えた (rokotan)
2011-03-27 09:01:36
最後、
竹に雀ならぬ、棕櫚の葉(?)に雀もナイス!
です。
返信する
すずめ (Yu-)
2011-03-27 15:12:03
この度は人智では推し量れない自然の脅威、天災に見舞われましたが、
rokotanさんのお知り合いは皆さんご無事でしたでしょうか・・・

きょうは久しぶりに近くの公園に行きました。
白や黄色の春の花が咲いていました。
私たちの生活に関わり無く自然は巡ってくるようです。

スズメの記事にコメントありがとうございました。
雀は身近な鳥のわりに、とても警戒心が強いですよね。
少し注目しただけで逃げていきます。
公園で見た葉はリュウゼツラン科(アツバキミガヨラン)の植物のようですが
名前はよくわかりません。
最初はぼ~っと見ていて、何か分かりませんでしたが、
尖った葉先にスズメが止まっているのだと気づき、面白いので撮ってみました。
返信する

コメントを投稿