Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ミヤマホオジロ③

2013-01-17 | 山の鳥
落ち葉の上で採餌する落ち葉色の鳥は・・・ミヤマホオジロです。 今季3回目

「さっきまで出ていたよ」とお聞きして、しばらくはダメかなと思いながら現地へ、
撮影中の皆さんの姿を確認して、急ぎました。






落ち葉の上で採餌に夢中のミヤマホオジロです。



落ち葉の中に残っている草の実を見つけて、しごき取ります。



ミヤマホオジロの右に白く見えているのは霜柱です。

公園にはミヤマホオジロが3羽いるそうです。
採餌中の子は色が薄い子です。
そして、木の柵に止まった子は色が濃くて綺麗だと、お隣さんが興奮気味に教えてくださいました。






雑木林の奥の方にもう1羽いましたが、出てきてはくれませんでした。

2013-01-06


最新の画像もっと見る

コメントを投稿