Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

アオジも来てます

2011-11-04 | 山の鳥
少し前からアオジが来てますが、
この時期は藪の中でチッチと鳴くだけでなかなか姿を見せてくれません。
ちらりと姿を見せて、また草の中に入ってしまいました。
今日は無理ね~と諦めたところ、目の前の倒木に止っていました。



アオジの♂です。






MFのアオジ♀です。 2011-11-03

そして、



カイツブリです。

2011-11-01


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじみの鳥 (echo)
2011-11-04 19:36:59
おなじみの鳥たちの登場に季節が巡ってきたのだなぁと感じます
返信する
冬鳥さんご到着 (Yu-)
2011-11-04 20:51:54
echoさんへ
今年はまだまだ暖かい日(暑い)が続いていますが、
季節は巡り次々とおなじみの冬鳥が到着しています。
echoさんのご近所でジョビ子ちゃんを見かけませんか?
返信する
えっ!いるの? (echo)
2011-11-04 22:03:53
ヒヨドリ、四十雀、メジロは多いけど・・・
今度しっかり見ます。
返信する
まだ慣れてないようです。 (Yu-)
2011-11-04 23:02:59
ジョビ子ちゃんも来ていますが、
まだ慣れていないので、少し遠くに見えるかもしれませんね。
寒くなると間近で見られるようになりますね。
返信する

コメントを投稿