Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

獅子舞の紅葉

2008-12-03 | 鎌倉散策
今日はよく晴れて暖かい一日でした。
紅葉見物に獅子舞に行ってきました。
山道に入ると道がぬかるみとても歩きにくかったです。

去年行った時はかなり葉が落ちてしまっていましたので、今年は少し早い時期に行きました。
でも、銀杏の大木は葉をほとんど落とし、足元は黄色の絨毯になっていました。
今年は例年に比べて銀杏の葉が散るのが早かったのだそうです。
銀杏とカエデの共演を楽しむことはできませんでしたが赤いカエデはとても綺麗でした。















逆光で透過するカエデの葉はとても綺麗なのに、うまく撮れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿