Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

コスモスにノビタキ

2014-10-03 | 草原の鳥
今季3回目となるコスノビの撮影でした。
1回目はノビタキに会えず、カワラヒワを撮って帰りました。
2回目は行く途中でカメラを忘れたのに気づき、Uターンして帰りました。
そして、3回目となった今回やっと会えました。
昨日はかなり早出したつもりでしたが、現地には既に多くの方が並んでいました。
ノビタキは遠くの方にいて、なかなか見つけられませんでした。
時間経過とともに少しずつ、近くで見られるようになりました。
(それでも、かなりの距離がありました。)











一番近くに止まったのが、この場所でした。


その後、駐車場から帰ってきてからはノビタキはコスモス畑には行かず、たまにマリーゴールドの上に止まりました。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿