Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

雪に鳥(オオマシコ)

2013-01-19 | 草原の鳥
雪道を歩いてオオマシコに会いに行って来ました。
あいにくの大雪になってしまいましたが、先着さんが数人来られていて、オオマシコに出会うことが出来ました。

全長:約18cm 冬鳥




オオマシコ♂



オオマシコ♀




左が♂ 右が♀です。



一瞬の出来事でした。



若♂の方が強かったです。



左が若♂ 右が成長♂
この後はどうなったかって、勿論、左の若が遠慮しました。



オオマシコ若♂



成長の♂です。 前頭とのどの銀白色が特徴です。
(サンタクロースと呼ばれていました。)






2013-01-16


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタクロース (うちの平さん)
2013-01-19 15:56:36
1枚目の見返りオオマシコ、良いですね。
雪に赤い鳥は、映えますね。
返信する
赤い鳥 (Yu-)
2013-01-19 17:51:01
うちの平さんへ
出かける予定の前日に大雪が降り、見られるか心配でしたが、下見を兼ねて出かけました。
数名の先着さんが鳥を呼んでくれていたので、幸運にも見られました。
1枚目、私も気に入っています。
ありがとうございます。

そんなこんなで横浜の雪の鳥を撮れませんでした。
もう一度、チャンスがあるといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿