Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ヤマガラ3 雛

2019-05-08 | 里山の野鳥(草花)
ヤマガラの雛は池の傍の柵の中に落ちていました。
前にも別の雛が落ちて木を登ったと聞いていましたので見守っていると
地面をウロウロしながら一度は柵近くにやってきました。
木に登ってくれればと見ていましたが、残念ながらまた元に戻ってしまいました。
池に落ちては大変とやきもきします。
後ろ髪をひかれる思いで帰って来ました。




木から落ちた雛






親は口に餌を咥えて雛を誘いますが、なかなか木に登れません。






翌日です。
落ちた雛を心配しながら公園に行くと朝早く柵から出て来て木に登り親に餌をもらえたそうです。
よかったですね。
そして、午後、水場近くで談笑しているとヤマガラの声が聞こえてきました。
枝に止まった雛も見えました。



ヤマガラの雛


2019-05-04


最新の画像もっと見る

コメントを投稿