Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

オオルリチョウとシベリアアオジ

2015-02-08 | 金門島の野鳥
金門島の鳥、18種目はオオルリチョウです。

台湾のルリチョウより大きいのでオオルリチョウです。
全体に紫青色で、 白っぽい斑点があります。
見れたのは一瞬でした。 時間もなくこんな写真だけです。あとはガチャガチャの絵でした。





金門島の鳥、19種目はシベリアアオジです。
いつも見ているアオジとは違いました。頭部から胸にかけて暗緑灰色です。




金門島の鳥 20種目はオオバンケンです。(証拠写真)
台湾のバンケンより大きいのでオオバンケンだそうです。
カッコウ科の鳥ですが托卵をしません。




金門島の鳥、21種目はクビワガラス(首輪鴉)です。
早朝の木の上(逆光側)にいました。後で見れるかと思いましたが出会ったのはこの時だけでした。




金門島の鳥、22種目はコノドジロムシクイ(証拠写真)です。
チャッチャとの鳴き声を頼りに探したら、この鳥でした。 全長:13cm



金門島の鳥、23種目はハッカチョウです。
ハッカチョウはどこにでもいました。
ご近所で増えているハッカチョウと同じハッカチョウでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿