Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

蝶 空中に舞う

2008-10-18 | 昆虫
昨日の撮影会の折
イタリア山庭園の外交官の家では、ぽかぽか陽気に誘われた蝶や蜂が花に集まり吸蜜に余念がありません。
ランタナの回りを飛び交う蝶や虫たちに、しばしのあいだ遊ばせてもらいました。


「アゲハチョウ」



「アオスジアゲハ」


こんなに余裕を持って撮れたの珍しいことです。
秋になると蝶たちの動きがスローになると聞いていましたが、本当にそのようです。








二頭の蝶が戯れていたところに、もう一頭やってきました。








三頭のアオスジアゲハは戯れながら空中高く飛んでいきました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空中に舞う!! (はな)
2008-10-18 19:04:25
昨日は、お疲れ様でした。
外交官の家の玄関での、ひと時の様子がそのまま目に浮かびます。
素晴らしい写真です。!!
蝶、蜂、虫、薔薇など本当に楽しい一日でした。!!
返信する
楽しかったですね (Yu-)
2008-10-18 20:11:28
はなさん、昨日はお疲れ様でした。
きのうはいろんなハプニングがありましたが、
楽しかったですね。
次回お会いする時はおnewの一眼をお持ちのことでしょう。
楽しみですね。

返信する
いろいろな被写体。 (hai-hoo)
2008-10-18 20:35:21
「こんばんは。」
「昨日は野外撮影実習おつかれさまでした。」
「参加されるメンバー他を熟慮したコース設定です。」
「蝶の撮影は根気!根性!!」
「目が廻った~!!!」
「しかし、幾つかのハプニング、これは想定されいません!?」
「流石にバテ、バテでした、、、。」
「でも皆さんが大いに撮影を楽しんでいただけたのは、
 事前の苦労が報われて大変嬉しいです。」
「これからもデジカメを楽しく学んで下さい。」
「次回、皆さんの作品を楽しみにしています!」
返信する
ありがとうございました。 (Yu-)
2008-10-18 23:41:12
hai-hooさん、こんばんは♪
昨日は長時間の撮影実習、ご指導ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
最後の飛鳥の撮影はhai-hooさんご不在で残念でしたが、今までお教えいただいた事を思い出しながらがんばってみました。
レンズの広角側に不満を持ちながらの撮影でしたが、蝶は近くで撮影できて思った以上にくっきりはっきり写っていました。
夜景撮影にはなかなか一人では出かけられませんから、今回は夜景も撮れて得した気分です。
本当にありがとうございました。
お世話になりました。
次回もよろしくお願いいたします。
返信する
サスガー (ふらっと)
2008-10-20 11:13:56
お世話になりました
長い時間でしたが楽しかったです
蝶の動きがとても良いです
私もこれからシャッターチャンスを上手く狙えるように頑張ります
返信する
お疲れさまでした。 (Yu-)
2008-10-20 16:39:19
ふらっとさん、撮影実習お疲れ様でした。
長時間で少し疲れましたが、楽しかったですね。
次回もよろしくお願いします。
写真いっぱい載せてみました。
返信する

コメントを投稿