Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

チョウゲンボウ⑪「プレゼント」

2010-04-15 | ワシタカ類



チョウゲンボウの雄が食べ物を運んできました。
コウモリでしょうか?




雌へのプレゼントです。




雌が近づいていきプレゼントを受け取りました。




「気にいったかい」と雄





雌は蝙蝠を咥えて飛び立ちました。












口から足に持ちかえました。




あそこで食べよう。
一回りして戻ってくるとアンテナの裏に止まって食べていました。

2010-04-13

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コウモリですか。 (ural_owl)
2010-04-15 12:10:08
コウモリなんて最近みたことないのに、凄いですね。なんと目がいいこと。
チョウゲンボウポイントはいつでも楽しいですね。
今度は何をもってきてくれるかな?
返信する
コウモリ (Yu-)
2010-04-15 21:11:54
ural_owlさんへ
今日はとても寒かったですね。
チョウゲンボウポイントでは何かが起こり飽きません。
毎回上手く撮れませんが、毎回楽しいです。
お隣さんからコウモリって声が聞こえて来ましたので、たぶんコウモリでしょう。
もしかして、夕方獲って巣穴に隠してあったのかも・・・
(先日の夕方、三渓園でコウモリの飛んでいるのを見たばかりです。)
何処から持って来たかも私にはわかってないのですが・・・
返信する

コメントを投稿