Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

タゲリ

2014-12-01 | シギ・チドリ類
湘南の冬の使者タゲリに会いに行ってきました。
到着早々に運よく出会えましたが、出会った場所が悪かったです。
白いビニールシートのそばでした。
タゲリは採餌も終わり田んぼでまったりとしていました。
日が差すと羽の色が緑光沢に輝くのですが、
日差しは弱く、また、鳥までの距離が遠くて、
いつもの事ですが少し残念な思いで帰ってきました。












途中で1羽だけ近くの畑(?)に飛んだので、
光もよさそうと皆で行くとすぐに元の田んぼに帰ってしまいました。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タゲリさん (hai-hoo)
2014-12-01 10:43:55
「こんにちは。」
「タゲリの写真拝見しました。」
「羽の模様と色合いを出すのが難しい天候でしたね!」
「陽射しが弱かったぶん、羽の白い部分が白トビしていません。」
「頭の飾り羽がお洒落ですね~~!!」
「やや斜光線ですが、アイキャッチした姿は最高!!!」
返信する
タゲリ (Yu-)
2014-12-01 20:45:19
hai-hooさんへ
コメント有難うございます。
写真みていただき有難うございます。
タゲリには思ったより早く会えて幸運でした。が、
自由に動けない場所ではなかなか思うようには撮影させてもらえないですね。
次回の課題となりました。
返信する

コメントを投稿