Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

カササギ

2015-02-05 | 金門島の野鳥
金門島の鳥、14種目はカササギです。
カササギは初日から見えましたが、近くでゆっくり撮ることはできませんでした。
遠くに止まっているカササギや遠くを飛んで行くカササギを見ました。
一直線に飛んで行く飛翔姿は紺・白のコントラストが綺麗に見えました。 撮れませんでした。

カササギ 全長:約45cm








羽を広げて移動の一瞬です。












カササギは日本でも見る事ができます。
北海道と九州の佐賀平野や筑紫平野などを中心とした九州西北部です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿