Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

カワセミ君 何やってるの

2011-04-09 | 「カワセミ」
カワセミの求愛給餌が行われないかと見にいきました。
雌が巣穴からなかなか出てきません。



雌がやっと出てきました。AM9:43



雄です。



雄は雌のところにやってくると、突然、上にのっかりました。
でも、何か変ですよ。向きがね。









雄は雌の上にのっかり、踏みつけただけで離れていきました。
大丈夫かな?このカップル!!



雄は魚を獲ってくると魚の頭を前方にして、



雌の待つ奥の枝に持っていきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どじ男さんですね (ural_owl)
2011-04-09 10:30:39
ちゃんと見て飛んで行かないとねえ?
こんなおかしいこともあるんですね。
楽しい写真をありがとうございます!
返信する
どじ男さんでした (Yu-)
2011-04-09 11:25:51
ural_owlさんへ
雌がやっと出てきたので、雌のにカメラを向けていたら、突然雄がやって来て上に乗っかりました。
交尾かなと連写していたら、
隣りの方に「上に乗っかっただけ」と言われました。
よく見てみると、あんな風になってました。
どじ男さんでした。
雌の出が悪いので、そろそろ抱卵中でしょうか・・・
返信する

コメントを投稿