Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ヒヨドリとシロハラ

2014-12-10 | 山の鳥
2匹目のドジョウを狙って前回と同じ公園に出かけましたが、
この日は鳥の声があまりありませんでした。
それでも、帰り間際に今季初シロハラに会えました。

前回アオゲラが来ていた榎にはツグミとヒヨドリが来ていました。







ヒヨドリがホバリングしながら榎の実を食べていました。



枝ごと採ってお持ち帰りでした。


そして、暗い場所で枯草をひっくり返していたのはシロハラでした。



そして、水場に降りて、水浴びを始めました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿