Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

発車のベル

2006-06-04 | 雑記
今日は大森まで出かけました。
発車のベルを聞きながら、エスカレーターを駆け上り、間に合うだろうか次にしようか考えていたところ、
私の前を駆けていた人がつまずいて転んでしまいました。
それも上半身が列車の中に下半身がホームにという態勢で転んでしまったのです。
中にいた人があわてて引っ張っているようでした。
転んだ人は恥ずかしかっただろうな。それよりドアが閉まらなくてホントによかったと思いました。
電車の駆け込みは本当に危ないですよね。でもついつい駆け込んじゃいます。
あのベルもよくないわ、とてもせき立てられます。

私は蒲田行進曲のかかる蒲田の発車のベルが好きです。(たまにしか聞かないけど)
わが駅も何かいい曲にならないかな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないですよね。 (ミッチ)
2006-06-04 23:13:34
私もせっかちなので”駆け込み乗車”することがあります。今までは危険な事もありませんでしたが、これから年齢と共に足腰が弱くなるので気をつけようと思います。 ところでYu-さんなら戸塚駅のイメージソング、なににします?
返信する
うわーっ! (echo)
2006-06-05 07:57:42
危なかったですね、その方・・・

「おやめください~」のアナウンスもイマイチ真剣に聞きませんものね。

今度からしっかり聞いて私は次の電車にしましょう・・・

時間がきたらスーッと音もなく発車というのは親切な日本ではなじまないでしょうね?
返信する
ミッチさん気をつけましょうね (Yu-)
2006-06-05 17:13:04
ミッチさん気をつけましょうね。

今も考えてるんですが、おばさんだったか、おじさんだったか?たぶんおばさんだったような。慌ててるとよけいに躓きやすいですものね。

戸塚ってちょっとロマンチックじゃないからね~。

返信する
本当に危ないです、 (Yu-)
2006-06-05 17:20:17
本当にびっくりというか、危ない!っていうか場所がね~。転んでもどちらか一方ならまだしもね。両方にまたがっては、ドアが閉まらないかと皆思うよね。中の人が慌てて引っ張り込もうとしてました。

「次に」と決めればなんてことないのですが。ついつい頑張るんですよね。
返信する

コメントを投稿