Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

チョウゲンボウ巣には1羽

2019-06-23 | ワシタカ類
久しぶりに行ったチョウゲンボウの巣穴では雛が1羽になっていました。



巣穴には1羽の雛がいました。



羽ばたきの練習をしていました。



お父さんに渡されたが餌をお母さん持って来ました。



と思ったら1分後にお父さんが餌持っていました。不思議!



巣穴にはお父さんが入りました。



餌を渡すとすぐに飛び去りました。









巣立ちした雛が建物の上の方にいて、親が見守り餌運びをしているようでした。



前日の大雨で遊水地は水嵩が増していました。
楽しみにしていたバンの巣は跡形もなく水没してしまっていました。
大きくなったカイツブリの子は元気そうでした。

2019-06-16


最新の画像もっと見る

コメントを投稿