Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

青いルリビタキ

2013-01-14 | 山の鳥
黄色い鳥を見に行った公園でルリビタキ♂の場所を教えていただき、
今季初の青いルリビタキに会えました。

ルリビタキはよく動き回ります。 飛び跳ねます。
会えてよかったです。 感謝!!















2013-01-06


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (横浜のうさぎ)
2013-01-14 13:45:42
いくら元気なyuさんでも
この雪では おうちでよゐこに

えっ お出かけですかーーーーー(笑)
返信する
 (Yu-)
2013-01-14 14:18:05
横浜のうさぎさんへ

はい、よい子にしていますよ。

今日の雪は昼間なのにあっという間に積もりましたね。
ちょっと所用で駅まで・・・バスが来なくて歩きました。
すってんと転んだ男の方を見てしまいました。
すぐに起き上がられたので、目をそらして通り過ぎました。
痛い上に恥ずかしいですよね。

明日は雪景色の撮影に、雪に野鳥の撮影と楽しみですね。
足元には充分お気をつけください。
返信する
ス・テ・キ! (うちの平さん)
2013-01-14 16:59:00
最後の枝止まり良いですね。
私も同じ場所で遭遇したのでしたが、
慣れぬカメラで(カメラのせいにしています)
全部ボツでした。(涙)
リベンジしなくては。
返信する
有り難うございます (Yu-)
2013-01-14 19:52:31
うちの平さん、こんばんは♪
有難うございます。
最後の1枚、
あの木に止まってくれた時は絵になると思い、焦りましたね。
でも、よく見るとバックが抜けているのが今一、どうでしょう・・・
別の日も短時間、出てくれましたが、後ろのコンクリート壁が?
私もリベンジしたい場所です。

カメラはどんどん使って慣れてください。
良いレンズと聞いていますよ。
返信する

コメントを投稿