Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

エナガに会いました

2014-10-01 | 山の鳥
久しぶりの公園、通路沿いのコスモスは綺麗に咲いていました。
池の水は赤茶色に濁り、カワセミの餌は獲れそうにありません。
何もいない公園でしたが、池の木にメジロの群れがやってきました。
緑の葉の中に入ると探せません。
コスモスを眺めていると通路脇の山法師の枝にエナガがやってきました。



























コゲラも1羽混じっていました。


この公園の山法師の並木ではエナガをよく見かけます。
とても近くで見られる場所なのですが、通過時間は読めません。
いつも偶然の出会いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿