Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

W杯サッカー 2日目

2006-06-10 | 雑記
今日のサッカーW杯放送予定は

B組「イングランド×パラグアイ」      21:40~フジTV・NHK衛星第1 (6/10)
B組「トリニダード・トバゴ×スウェーデン」 0:45~NHK総合・NHK衛星第1 
C組「アルゼンチン×コートジボワール」  3:45~NHK衛星第1       

私のLIVE視聴はイングランド戦だけかな。

イングランドVSパラグアイ」の試合 

[前半] 2分40秒 ベッカムのフリーキックからイングランドが(相手のオウンゴールで)1点入れる。
    パラグアイのキーパーのビジャル交代。
    47分 パラグアイのネルソンパルデス惜しくもゴールならず。
   
前半終了 1ー0 イングランドがリードです。

[後半] 10分 オーウェンが交代。
    クラウチ審判に文句を言って(異議)イエローカードになる。
    22分 パラグアイはフォワードのクエバスを投入する。勝負に出る。
    ランパードの強烈なミドルシュートをパラグアイのキーパーがはじく。
    37分 パラグアイ三人目の選手交代。イングランドも交代。 
    イングランド守りを固める。
    43分 ランパードのミドルシュート。
   
    ロスタイム2分
    パラグアイ最後は攻め立てましたが、ゴールできませんでした。

イングランドが1ー0で逃げ切りました。
やはりべッカムは上手い!騒がれるだけの事はあると思いました。
パラグアイのバルデスは初めて見ましたが、また見たいと思いました。

[結果]

トリニダード・トバゴVSスウェーデン」は0-0でまさかの引き分け。

アルゼンチンVSコートジボワール」は2-1アルゼンチンが競り勝つ。


FIFA公式HP  [写真は時事通信社より]

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッカム良かったですね~ (じゅん)
2006-06-11 12:40:35
Yu-さん♪ こんにちは!



イングランドVSパラグアイ ライブでみましたヨン♪

パラグアイはやっぱりチラベルトがいないのが寂しいですぅ

あと、ササ・サルセード(2004年パラグアイ得点王&現FC東京)が出てなーい!って...(笑)



トリニダートトバコVSスウェーデン も見たんですけど、この試合も面白かったです。

サッカーは何が起こるかわからない!って感じで得点が入らないのに楽しいめずらしい試合だったです。



それにしても...連日の3時就寝で寝不足です

また、立ち寄ります

返信する
お立ちよりありがとうございます。 (Yu-)
2006-06-11 15:58:37
じゅんさん、こんにちは♪



連日の3時就寝、お疲れ様です。

日本戦にも向けてスタミナつけておきましょう。

やっぱり、きのうはベッカムでした。サイドチェンジのパスは見事でした。勿論フリーキックもよかったですが。

4年前は騒がれすぎじゃないと思いましたが、昨日はよかったです。

スウェーデンはドローでかなりショックだったようですね。トリニダードトバコが、頑張ったんですね。

返信する

コメントを投稿