Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

湯河原梅林

2012-03-18 | 撮影会
3月の撮影会は湯河原の幕山で梅の花の撮影でした。
事前の情報では5分咲きとのことでしたが、
白梅はまだ咲き始めたばかりで、ほとんどが蕾、全山開花はまだまだ先のようでした。

幕山の斜面地に広がる梅林、満開になるとさぞかし綺麗でしょうと想像しながら・・・
この日は咲いている花を中心に撮りました。
斜面地全体を写したかったのですが、
全体写真では白梅の開花が少なく少し寂しかったです。




























梅の宴期間中 入園料:200円
以前に出かけた時に比べると梅林の回りの施設はとても整備されていました。

湯河原梅林「梅の宴」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿