Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

「メジロ」(白梅)

2008-03-02 | 人里・町中の鳥
今日は宝戒寺の梅も満開、鎌倉も大勢の人でした。
咲き誇る梅にメジロが寄ってきました。
数え切れないメジロを前に「花よりメジロ」と撮ってみましたが、メジロの動きにはなかなかついていけません。
写真ではのんびりしているようですが、こんなシーンは数枚です。
ほとんどの写真は花に嘴をさし込み背中を見せたものばかりでした。





次は宝戒寺のジョビ子ちゃんです。
昨年も同じ頃に同じ場所で見かけました。
境内は大勢の人でしたが、ジョウビタキに気付いた人は他にいなかったようです。



ジョビ子ちゃんは高い所が好きなようで、地面に降りてもすぐ小石の上に乗っかります。

可愛いでしょ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャームポイント! (echo)
2008-03-03 08:19:04
めじろのおかげで梅の美しさが際立ちますね
ジョビ子ちゃんがカワイイのは大きな丸い目でこちらを見ている・・・ような気にさせるせいかしら・・・
返信する
まん丸おめめ (Yu-)
2008-03-03 17:12:50
一枚目の写真はメジロが少し大きくなりすぎましたが、梅が綺麗なので載せてみました。
宝戒寺の枝垂れ梅です。
梅の全体写真は上手く撮れませんでしたが、梅の花もアップにすると綺麗です。
ジョビ子ちゃんはまん丸の目が可愛いですね。
返信する

コメントを投稿