Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

人慣れしたセッカ

2013-04-21 | 草原の鳥
在庫です。

セッカが見られると声をかけていただいて、ある場所にお邪魔しました。
ジョウビタキやセッカを見せていただきました。
手乗りヤマガラのようにセッカが餌を食べにくるのです。
びっくりしました。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒いオオルリって? (tyosann)
2013-04-21 22:03:55
Yu-さん、今晩は。

セッカですか。う~ん、スズメだかアオジだか…区別つかない 

いつも思うのですが、画像が明るく鮮明!いい条件の時ばかりではないと思うのですが…。

あの公園で、一昨日オオルリに会え、コンデジで撮りましたが、高いところにいて背景が白い空で、真っ黒なオオルリ

カメラ、ドシロトの悲しみでした!

昨日はマヒワの群れに会えましたよ。
返信する
オオルリ (Yu-)
2013-04-22 06:39:12
tyosannさんへ

お早うございます。
セッカ、可愛いですよ。この日の写真は大きくなりすぎましたね。

オオルリにマヒワ、会いたい鳥ばかり、会えてよかったですね。
私も写真は撮りながら、毎日反省の日々です。
空抜けは難しいですね。
かなりプラス補正をしますが、すると色が飛んでしまうし、難しいです。
オオルリの綺麗な色出しは特に難しいような気がします。会うチャンスも少ないし、
私もオオルリを綺麗に撮りたいです。
返信する

コメントを投稿