Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

キビタキとミゾゴイ

2018-04-22 | 山の鳥
夏鳥のキビタキとミゾゴイに会えました。
オオルリ目当で行った森で最初に出会えたのがキビタキでした。
準備が間に合わずに枝止まりは撮れませんでした。
次に止まったところは人工物でした。






山道を下っていた時、少し大きな茶色の鳥が横切って行きました。
そして、水場に降りました。
レンズで覗くと知らない鳥でした。 写真で見るとミゾゴイのようです。
びっくりでした。
近くで撮りたいと山道を降りて行きましたが、ミゾゴイはいませんでした。
通りすがりだったのでしょうね・・・









2018-04-14


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (汗かきKR)
2018-04-22 21:06:44
ミゾゴイがいたとは驚きです😲
Yuさんのすごい鳥運とシャッターチャンスを逃さない腕前に感服です。
今度、鳥運の無い私に少し分けてくださいね🙏
返信する
ミゾゴイ (Yu-)
2018-04-22 21:24:51
汗かきKRさんへ
コメント有難うございます。
ミゾゴイには私もびっくりでした。
汗かきKRさんの鳥探索にはいつも感心してます。
ところでミゾゴイですが、今、「案山子」さんのブログを見ていたら、ミゾゴイの綺麗な写真が載っていました。
やはり近くにいるようですね。
返信する

コメントを投稿